トイストーリー4レビュー - 新しい文字が、同じ古い物語

それは以前のアイデアや陰謀の繰り返しに過ぎないかもしれませんが、他のフランチャイズの4本目の映画と比較してください。ピクサーの最新作は面白くて魅力的な宝石です。

他の多くの映画フランチャイズより想像もできないほど多くのことをしたので、トイストーリーシリーズが今や私たちに高級で優れた種類のアンチクリマックスを与えるのはふさわしいことです。

私たちが過去に持っていた多くの4つのクウェルと比較して - ジョーズ4世:復讐。スーパーマンIV:平和の探求。警察アカデミー4:パトロールの市民 - トイストーリー4は別のリーグです。他にもトイストーリーを見たことがないのであれば、おそらくステファニーフォルサムと一緒にピクサーのベテランAndrew Stantonによって書かれ、Josh Cooleyによって指示された、これは宝石だと思うでしょう。(そして10年前に我々が驚いて過呼吸していたアニメーションの規格について私たち全員がどれほど勇敢になったか)そして見てみるのは、とても甘くて華やかでゴージャスです。電車の中でヒッチコック見知らぬ人へのいくつかの良いラインと気の利いた暗示があります。しかし、この映画は根本的にそれ自体を繰り返しています:たとえそれが浮力と魅力でそれをしたとしても - 文字、アイデアとプロットラインを繰り返します。

最後の2つのトイストーリーは、陳腐化の考えに心をこめて取り組んだ。彼らが望まれていないとき、おもちゃはどのように感じますか、そして捨てられますか?私が自分自身で父親になる前、私は素朴にこれらのテーマが両親による放棄の子供の恐れを反映していると思いました。私の息子が生まれた後、真実は私をまばゆいばかりの光のように襲いました。それは逆のことです。それは彼らの子供がもう彼らと遊びたくないときにその瞬間を恐れているのは両親です。でトイ・ストーリー3、ウッディ、バズとギャングは、家庭冷え老人のようなもので、虐待受刑者によって運営されているコミュニティセンターにオフに出荷されています。彼らがボニーと呼ばれる新しい子供に与えられるときに償還があります。

Pinterest 

そして、基本的にトイストーリー4は何度も同じストーリーを始めます。フラッシュバックがドラマに新しい裏話を巧みに縫い合わせているけれども、同じ取り引き、新しい子供、しかしウッディーとキャストのある他のメンバーの間にはいくらかの歴史があります。そして、私たちは新しいおもちゃにも出会います:保育園で彼女が最初の日に出かけなければならないとき、ウディは彼女を見張るために彼女のバックパックにこっそり入って、そして彼女を呼ぶプラスチックフォークから小さなボニーを目撃します。 「フォークリ」と家に持ち帰ります。必然的に、貧しいForky(Tony Haleが唱えた)は、家族が遠征に出かけたときに特定のアンティークストアで迷子になり、Woodyとギャングは彼を助けなければなりません。彼らは新しいキャラクターに出会います。ギャビーギャビー(Christina Hendricks)と呼ばれる不気味なアシスタントと、恐ろしいLots-o'-Huggin Bearの色合いのトイストーリー3を使った不気味な人形。Jordan PeeleとKeegan-Michael Key)と非常に面白いカナダのスタントバイクライダー、Duke Caboom(Keanu Reeves)。

Forkyは潜在的にとても面白いキャラクターです。他のすべての玩具は企業によって作られていますが、おもちゃが実際に子供によって作られたときはどうなりますか?創作者と創作者の間に原始的な、近親相姦さえあるリンクがありますか?いや、いや、そうじゃない。たとえ問題がないにしても、Forkyは他のみんなと同じルールでプレーします。

Ducky and Bunny(Keegan-Michael KeyとJordan Peeleの声による)とWoody and Buzz(Tim Allen)。
Pinterest 
 Ducky and Bunny(Keegan-Michael KeyとJordan Peeleの声による)とWoody and Buzz(Tim Allen)。写真:ピクサー

魔法の玩具についての映画の中で不信憑性について不平を言うことを始めるのはばかげていますが、私は初めてトイストーリーのフランチャイズの中である種の回避あるいは不正直ささえ感じました。この4枚目の映画では、リセットボタンを押して、新しい子供と一緒に状況を再開することにしました - AndyではなくBonnie。いいですね。しかし、10年以上の使用に値すると、これらのおもちゃは汚れたものになり、バラバラになるはずです。オブジェクトとしての彼らの実際の終焉は本当の問題になるでしょう。それでも らはデイジーと同じくらい新鮮に見えます。新しいおもちゃと同じくらい新鮮。もちろん、これについて心配するのはばかげていますが、それでもトイストーリー2具体的には、おもちゃがどのようにして収集品としての不滅を達成したいのか、子供たちから本物の、直接的な愛を得ることを犠牲にしてセロハンの下で彼らの手付かずの品質を維持することの交渉です。オブジェクトとしての彼らの死亡率は、ここで回避されている本当の問題でした。

Toy Story 4は、X-MenMen In Blackを組み合わせてもう少しジェンダーのバランスを取ろうとしていますが、これは芸術的な説得力ではなく、成長している子供たちだけではないという意味です。おもちゃ自体。それが起こるのを見てうれしいです。トイストーリー4はまったく悪くありません。しかし、それは手放す時です。